2014年07月20日

ペット可の霊園

今日は気になっていた霊園を見てきました。

父とモモが一緒に過ごせる霊園。 そんな希望が我が家にはあり、その希望がかなうような霊園を探しているんです。 今までにも何箇所か見に行っているので、そろそろ決めないとという気持ちもあって。


モモが旅立ったとき父は 「俺はモモと一緒にお墓に入りたいな・・・」 なんて話をしていた。 モモのことが大好きで、枕もとにはモモの写真があった。

blog-pose-401



今日見に行った霊園は今まで見た霊園の中でも自由な部分が多かった。 石材店の人からもそんな説明があり、いろいろと教えてくれた。


「ペットも可」 とうたっていても、制約があるところが多い。 やっぱり 「動物と一緒」 ということに抵抗がある人も多いと思うので、それは仕方がないことだと思う。

でも今日行った霊園は墓石に愛犬の名を入れていたり、犬の装飾をしているお墓がたくさんあった。 「愛犬も家族ですから」 といった雰囲気もあった。



お墓探しの話しになってしまいますが、霊園に行くと現地にいろいろな石材店の担当者がいて見学に立ち会ってくれて説明をしてくれる。 メインの担当者はいるが、現地の担当者と接する場合も多い。

今日説明をしてくれた現地担当者はとても良い感じの人だった。 前回違う霊園に行った時は短時間で帰って来た。 それは・・・、契約を取りたいのはわかるけど、なんか値段やら他との比較やらで会話は契約に向かってのことばかり。 今日は我が家の希望や疑問に対する返答などがちゃんと会話になった。

おかげで家族の意見がまとまった (^_^)



子犬販売も似たようなところがあるよなって感じながらの1日になりました。。。






店長も経験したペットロス。
ペットロスについて真剣に考えます。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村



ポメラニアンが大好きなんです♪
ポチッとクリックでモモ&モカを応援してくださいね o(^-^)o
  ↓  ↓  ↓
deco_blog_with2_net-1




コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
子犬の広場へようこそ!



<< 店長のお店 >>
ブリーダー直譲子犬販売
“ ワンダーランド ”
↓  ↓  ↓



アンケートにご協力ください♪
↓  ↓  ↓

リンク集




ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」


あなたを犬に例えると?
↓  ↓  ↓
犬診断(いぬのきもち)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


モモ&モカも参加中です♪♪♪
  ↓  ↓  ↓
deco_blog_with2_net-5

コメントをご紹介♪
愛犬を登録しよう!



以前の記事
子犬の広場モバイル
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)