2014年08月31日

初めましてはドキドキの瞬間

モカにとって散歩は日課ではなく “お出かけ” (^_^)

「お散歩に行こうか」 って言ったり、玄関でお散歩バッグをさわりはじめるとモカは大興奮 (*^_^*) クルクルと高速回転を始めて止まらない (^^ゞ 嬉しくってジッとしてられないみたい。


最近はモモが大好きだった少し距離が長いコースをお散歩するようになった。
モカの楽しそうにお散歩する姿にモモの姿がダブってくることも・・・。

blog-pho-011-1



途中にある階段をモモは楽しそうに自慢げにピョンピョンと駆け上ったが、モカは階段を上った経験がないので抱っこ。 モカも1回登ることを覚えればなんてことなく登るのだろうが、今はまだお散歩途中の階段登りは禁止。

blog-pho-011-2



モカは飼い主さんとお散歩をしている犬仲間を発見するとシッポを振って待ち構える。 お散歩でのご挨拶がとっても嬉しくてしょうがないみたい。 とくに 「初めまして」 の出会いはちょっと興奮気味 (^^ゞ


今日の散歩はキャバリアちゃんとはじめましてのご挨拶。 遠くから歩いてくるのをシッポを振って待っていたモカ。 体型から 「まだ4〜5ヶ月くらいなのかな」 と思ってモカと待っていた。

近くに来たらキャバリアちゃんもシッポを振ってくれていたので一安心。 「まだ子犬なんです」 と飼い主さん。 「うちも1歳になったばかりなんです」 と話している横でキャバリアちゃんとモカは犬同士のご挨拶。

長い時間ではありませんでしたが、モカの友好的な姿を見られてちょっと嬉しい感じ。



犬同士の 「初めまして」 も片方が友好的でも相手が警戒していると飼い主は気を使わなければいけない。 無理して仲良くさせようとすると逆効果だったりする。


トラブルにならないように!

それも愛犬とお散歩中の飼い主の大切な役割だと思います。。。






店長も経験したペットロス。
ペットロスについて真剣に考えます。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村



ポメラニアンが大好きなんです♪
ポチッとクリックでモモ&モカを応援してくださいね o(^-^)o
  ↓  ↓  ↓
deco_blog_with2_net-1




コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
子犬の広場へようこそ!



<< 店長のお店 >>
ブリーダー直譲子犬販売
“ ワンダーランド ”
↓  ↓  ↓



アンケートにご協力ください♪
↓  ↓  ↓

リンク集




ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」


あなたを犬に例えると?
↓  ↓  ↓
犬診断(いぬのきもち)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


モモ&モカも参加中です♪♪♪
  ↓  ↓  ↓
deco_blog_with2_net-5

コメントをご紹介♪
愛犬を登録しよう!



以前の記事
子犬の広場モバイル
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)