2014年12月04日

モカが大好きな3種類のボール

トリミングでサッパリしたモカは大好きなボールで楽しそうに遊んでいた。 最近は 「モカ、ボールで遊ぼうか」 というと咥えて持ってくるようになった。

犬ってボールが大好き (^_^) コロコロ転がったりするのが不思議なのかおもしろいのか、遊び方は違うけどモモもボールが大好きだった。

モカは3種類のボールで遊ぶが、その遊び方が微妙に違う。



小さなテニスボール。

このボールで遊ぶことが一番多い。 「モカ、ボールで遊ぼうか」 と言うとこのボールを咥えて持ってくる。 転がすと一生懸命追いかけて、自慢げに咥え走ってきて私の膝にとび乗ってくる。 大きくバウンドさせると空中でキャッチ(口で)できるようにもなった。 一人遊びの時は前足で持ってなにやら不思議な体勢になったり、自分で転がしては追いかけたり。

blog-pho-037-1



少し固いボール モモも遊んでいたボール。

咥えやすい凹凸があって音も出る。 咥えたときに 「プーー!」 っと鳴るのも面白いみたい。 咥えたまま走り回ったり、振り回してみたり。 怒られた後などは 「プーー!」 と鳴らして八つ当たり?していることが多くあります。

blog-pho-037-2



柔らかいボール。  

このボールは最近遊ぶことが多くなってきた。 すこしツルツルして滑るのと、凹凸がないので咥えにくい。 モカの小さな口だと咥えようとした時にツルっとすべってしまう。 でも最近はコツをつかんだようで咥えて遊ぶようになってきた。 また、柔らかくて滑るので前足でさわると力加減でいろいろな方向に転がる。 その毎回違った転がりが不思議で楽しいみたい。

blog-pho-037-3


犬ってボールが大好きですよね♪

みなさんの愛犬はどうですか?
どんな遊び方をしていますか??




店長も経験したペットロス。
ペットロスについて真剣に考えます。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村 


 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
子犬の広場へようこそ!



<< 店長のお店 >>
ブリーダー直譲子犬販売
“ ワンダーランド ”
↓  ↓  ↓



アンケートにご協力ください♪
↓  ↓  ↓

リンク集




ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」


あなたを犬に例えると?
↓  ↓  ↓
犬診断(いぬのきもち)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


モモ&モカも参加中です♪♪♪
  ↓  ↓  ↓
deco_blog_with2_net-5

コメントをご紹介♪
愛犬を登録しよう!



以前の記事
子犬の広場モバイル
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)