2015年01月25日

夢だとわかってホッと・・・

モモ・ハウスを片づけてしまうのもちょっとと思い庭の入口に。 この場所はモモもモカも好む場所で、季節に合わせた草木の匂いを嗅ぎながらのんびりする場所。 夜は光をともしてくれています。

blog-pho-043-5
 

積極的な子犬情報の掲載や販売を休んでいますが、紹介等での依頼があるので頭の中は完全には休んでいない。  そんな状況の中で夢から覚めたときにホッとしたことがありました。



その夢は・・・。

飲食店を営む家族がモカを迎えに来た。 私はモカのことを可愛がってもらいたいので一生懸命に性格や好みなどを話している。 モカを渡すのは嫌なんだけど一生懸命説明している。 モカを撫でながら・・・。

迎えにきた家族がモカを抱っこして帰ろうとしてもついて行き、「撫でていいですか?」 なんて聞きながらモカを撫でている。 モカと離れたくないんだけど笑顔で。

そして、その飲食店にモカの様子を見に行くが、モカの姿を見ることができない。 モカを連れ戻す決心をしたら様々な邪魔が入って悪戦苦闘。



目覚めたときには汗びっしょり (^^ゞ すぐにモカの姿を確認しに行くと、いつものようにシッポをふって 「おはよう (^_^) 」 と言ってくれているようなモカ。 なんだか勝手に久しぶりの再開気分になってしまい、あらためてモカの存在の大きさを感じた。

当たり前になってしまったモカの存在ですが、当り前じゃないんですよね。



犬たちってその日その日を全力で一生懸命。 モカも毎日を一生懸命。 今回の夢は 「一日一日を大切に過ごしなさい、ダラダラなんとなくはダメ!」 って警告だったのかも。 春のスタートに向けて動いている犬関連の計画があるのですが、そのことに向けてもしっかり準備しろってことかもしれません。


ヒートが終わって体調がもどったモカはお転婆復活。 そんなモカとの充実した日々を過ごしながらしっかり準備をしなきゃと思った出来事でした。。。






店長も経験したペットロス。
ペットロスについて真剣に考えます。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村 

 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
子犬の広場へようこそ!



<< 店長のお店 >>
ブリーダー直譲子犬販売
“ ワンダーランド ”
↓  ↓  ↓



アンケートにご協力ください♪
↓  ↓  ↓

リンク集




ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」


あなたを犬に例えると?
↓  ↓  ↓
犬診断(いぬのきもち)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


モモ&モカも参加中です♪♪♪
  ↓  ↓  ↓
deco_blog_with2_net-5

コメントをご紹介♪
愛犬を登録しよう!



以前の記事
子犬の広場モバイル
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)