2015年03月16日

モモは不器用な性格

最近、我が家に来てくれた人からモモの名前が出ることが多い。 モカを見ながら 「モモちゃんとタイプが違うね」 なんて話してくれる。

モカはとにかくパワフルで、遊びに来てくれた嬉しさを全身で表わしながら猛アピールする (^^ゞ それに比べてモモは嬉しいんだけど、どこか遠慮しながらシッポを振っている感じ。 今考えるとモモは不器用な性格だったのかもしれない。 本当はモカのように全身で嬉しさを表したいんだけど、自分もしっかりしなきゃの気持ちが邪魔をしたのかも。

モカと暮らすようになったことで、あらためてモモのことがわかったような気がしてます。

blog-pho-053
 


モカが天真爛漫に育ってくれているのはモモのおかげもある。 モモは自分が成長しながら家族みんなを飼い主として成長させてくれた。 



今でもモモのことを思い出すことは多くあります。 モモが旅立つ日の朝は心配をかけないように仕事へ送り出してくれたこと。 体調が悪いのにその朝はしっかりお座りして、薬を飲ませるときは力強く 「また薬なの〜」 みたいな仕草もしてくれた。

そのときに様子が変だったら不安なまま仕事に向かっただろう・・・。

最後までモモは不器用で、しっかりしなきゃの気持ちだったんだと思います。 




モモは家族みんなの心の中で、出会った多くの人たちの心の中で笑顔を見せてくれているんですよね。 モモのことを思い出しながら話していただくと、とても嬉しい気持になるんです。。。






店長も経験したペットロス。
ペットロスについて真剣に考えます。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
 

 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
子犬の広場へようこそ!



<< 店長のお店 >>
ブリーダー直譲子犬販売
“ ワンダーランド ”
↓  ↓  ↓



アンケートにご協力ください♪
↓  ↓  ↓

リンク集




ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」


あなたを犬に例えると?
↓  ↓  ↓
犬診断(いぬのきもち)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


モモ&モカも参加中です♪♪♪
  ↓  ↓  ↓
deco_blog_with2_net-5

コメントをご紹介♪
愛犬を登録しよう!



以前の記事
子犬の広場モバイル
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)