2015年03月22日

モカの生まれた犬舎

昨日は子犬のお渡しもあってモカの生まれた犬舎へ。 ブログでモカの成長を見て 「モカのようなポメラニアンを迎えたい」 とご連絡をいただき、生まれるまで半年くらいお待ちいただいた。 見学いただいてから半月ぶりくらいのご対面、まるまる元気に育った男の子の姿に喜んでくれている光景を見て、モカを迎えに来たときの自分とダブらせてしまいました (^_^)


モカも生まれてから約2ヶ月、犬舎でブリーダーさんやスタッフさんたちの愛情を受けて育った。 モカは一人っ子だったので、離乳した頃から同じくらいの時期に生まれたトイ・プードルたちと遊んだりと一緒に過ごす時間をもうけていただいた。 もしかしたらモカは自分のことをトイ・プードルだと思っていたりして・・・(^^ゞ 

一人っ子だったりすると生まれの近い子犬と一緒に遊ばせたりして初期の社会化期を過ごさせてくれる。 2ヶ月の短い時間ですが、ブリーダーさんの考えかたでその時期の過ごし方も変わる。 良いことばかり言って実は・・・ なんてブリーダーさんも多くいるのが現状。 信頼できるブリーダーさんと出会うのって意外と難しい。


モカは約2ヶ月、人間に例えると幼稚園入園前までの時期を犬舎で過ごした。 私も東京で生まれ、2歳くらいに神奈川に引っ越してきたので似ているかな。 正直なところ東京で過ごしていた時期のことはほとんど覚えていない。 なんとなく覚えているのは幼稚園に行っていた頃のこと。 モカも犬舎で過ごしていた頃のことってあまり覚えていないのかもしれない。

モカを犬舎に迎えに行ったときの記念写真。

blog-pho-055



いろいろことを感じ考えながら成長しはじめる時期に我が家にきたモカ。 モカのなんとなくの記憶の始まりは我が家に来てからなのかななんて自分にダブらせて考えてみたり。 昨夜は帰宅後にモカと遊びながらいろいろ思ったりしました。

モカが生まれた犬舎。 いまモカを連れて行ったとしても 「ここはどこ?」 って感じになるでしょう (^^ゞ ブリーダーさんやスタッフの人たちに会えば 「なんか知ってる匂いだけど誰だっけ?」 感じるだろうけど。。。






店長も経験したペットロス。
ペットロスについて真剣に考えます。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村 

 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
子犬の広場へようこそ!



<< 店長のお店 >>
ブリーダー直譲子犬販売
“ ワンダーランド ”
↓  ↓  ↓



アンケートにご協力ください♪
↓  ↓  ↓

リンク集




ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」


あなたを犬に例えると?
↓  ↓  ↓
犬診断(いぬのきもち)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


モモ&モカも参加中です♪♪♪
  ↓  ↓  ↓
deco_blog_with2_net-5

コメントをご紹介♪
愛犬を登録しよう!



以前の記事
子犬の広場モバイル
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)