2015年05月31日

ケガ、入院、手術、そして

この2週間くらいの間、いろいろなことがありました。

家族がケガをし手術して治療することに。
その少し前に車が故障し、廃車にすることを決断。


家の中がドタバタしているときに、本当にありがたいのがモカの存在。  モカも家族の微妙な変化を感じているのがわかる。 そんなとき、モカはそのときの空気を読んでいろいろな行動をしてくれる。 私もモカに精神的な負担をかけたくないので、自分なりにモカの心のケアを。

blog-pho-062-2
 


無事に手術が終わって退院。 家族がそろったときのモカは本当に嬉しそうでした (^_^) モカにとっては私が当たり前のように感じてしまっている、「家族みんなで生活すること」 が一番幸せなことなんだってあらためて感じました。


お散歩も、モカにとっては当たり前のことじゃなくて 「とっても楽しいイベント」 なんだと思います。 今日はお散歩の途中で幼い女の子に 「撫でてもいいですか?」 と声をかけられた。 シッポを振ってモカも 「はじめまして」 のご挨拶。 チワワに間違えられていたようですが (^^ゞ

blog-pho-062-1


もうすぐ2歳になるモカだが、出会う人たちに 「いま何ヶ月なんですか?」 と聞かれることが多い。 ショートカットにしているのと、モカが小ぶりな感じなので幼い子犬に見えるみたい。 散歩で出会う犬たちとの中でもモカは小ぶり。 そんなモカは痩せているわけではないので体重は2,3〜2,5kgくらいはある。 ティー・・・とかタイニー・・・とか豆・・・とか、探している人を喜ばせるため?に子犬の成長時の予想体重を記載している販売者(ショップやブリーダー)がいたりするけど、その人が所有しているティー・・・とかタイニー・・・とか豆・・・がいるのであれば 「その犬の体重を計らせてください」 って言ったら断られるでしょうね (^^ゞ 本当のことがバレテしまうから。



贅沢はできないが新たな車も決めることができた。 「車が来たらお出かけしようね」 とモカと約束。 やっと落ち着いてきた家の雰囲気を感じてモカは熟睡してくれています。。。






店長も経験したペットロス。
ペットロスについて真剣に考えます。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

  

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
子犬の広場へようこそ!



<< 店長のお店 >>
ブリーダー直譲子犬販売
“ ワンダーランド ”
↓  ↓  ↓



アンケートにご協力ください♪
↓  ↓  ↓

リンク集




ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」


あなたを犬に例えると?
↓  ↓  ↓
犬診断(いぬのきもち)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


モモ&モカも参加中です♪♪♪
  ↓  ↓  ↓
deco_blog_with2_net-5

コメントをご紹介♪
愛犬を登録しよう!



以前の記事
子犬の広場モバイル
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)