2015年06月18日

2年がたちました

6月18日はモモの命日。 いつものように仕事に出かける私を見送ってくれて、その数時間後にまさかの連絡を受けたのが2年前・・・。 「嘘じゃないか」 って思いながら家に向かったことを思い出します。

モモは体調を崩していたけど、その日の朝は元気な姿を見せてくれた。 薬を飲ませようとすると 「薬は嫌いなの!」 って仕草をしながらも飲んでくれた。 しばらくは正直なところ 「 もっとやさしくモモに 『行って来るね!』 って言っておけばよかった」 なんて後悔も・・・。

でも今はいつもと同じをモモも望んでいたに違いないと思っています。

blog-pose-241



昨日はお墓参りに行ってきました。
モモは大好きだった緑に囲まれ、そして良き相棒だった父と一緒。


2年って本当にあっという間。 モモとバトンタッチしたかのように生まれて我が家に運命のように来てくれたモカは20日で2歳。 モカの成長は父もモモも見守ってくれていると思うが、あらためて最近の様子を報告。

モモのことを忘れることってないんですよね。 モモのお兄ちゃんポケットのこともそうですが。 モモが我が家に来てくれてポケットのことを笑顔で思い出せるようになった。 モカが我が家に来てくれてモモのことを笑顔で思い出せるようになった。

モモとモカは同じポメラニアンだけどキャラクターが全く違う。 モモは自分と違うキャラクターをもったモカを我が家に送り出してくれたのかもしれない。 「ワタシはワタシ、モカはモカだよ!」 ってメッセージを込めて。



「モカと楽しく暮らすこと!」 をモモが望んでいることなんだって思ってます。。。






店長も経験したペットロス。
ペットロスについて真剣に考えます。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


 

コメント一覧

1. Posted by はづき   2015年06月18日 13:22
いつも楽しく拝見させていただいていいます。

モモちゃんが虹の橋へ渡ってから、もう2年なのですね。
日々いろいろなことがありますが、モカちゃんを通してやさしく穏やかな時間が流れているのだなぁと感じます。

モモちゃんとモカちゃんの笑顔は似ていますね♪

今日のブログを見ていたら、早く家に帰って我が家の愛犬を抱きしめたくなりました(^^)

2. Posted by 店長   2015年06月21日 21:34
はづきさんこんにちは。

モモも見守ってくれていると思うので、モカはスクスク成長してくれています。 お転婆はモモ以上なので苦労も多いのですが、全てが楽しい苦労です(^_^)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
子犬の広場へようこそ!



<< 店長のお店 >>
ブリーダー直譲子犬販売
“ ワンダーランド ”
↓  ↓  ↓



アンケートにご協力ください♪
↓  ↓  ↓

リンク集




ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」


あなたを犬に例えると?
↓  ↓  ↓
犬診断(いぬのきもち)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


モモ&モカも参加中です♪♪♪
  ↓  ↓  ↓
deco_blog_with2_net-5

コメントをご紹介♪
愛犬を登録しよう!



以前の記事
子犬の広場モバイル
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)